とれ関 備忘録 68〜69

皆さん年末いかがお過ごしでしょうか!お元気ですか?

春のリモート収録の様子を少しだけでも年内に記録しておかなければ!という使命と、久しぶりなのでリハビリも兼ねて備忘録を作ってみました。よろしくお願いいたします!(?)

 

【目次】

 

 

第68回 2020/4/19 ゲストなし リモート収録

リモート収録

西畑くんの「もしも~~~~し!」から始まるとれ関!📞

今回のとれ関はですねえ、新型コロナウイルス感染拡大防止のためですね、ゲストを迎えず、僕自身もスタジオには行かず、いま電話からの出演となっております。」リモート収録は予告されていたがここまで電話のノイズ感だとは…となるTL。もちろん聴けないほどではないので、おこぼれ「西畑くんと電話で会話してる感」、かなりあざっす…………。

ちょっとでも、こんなときだからこそ、リスナーの皆さんが少しでも楽しい気持ちになれるような番組を届けしていきたいと思いますので、是非とも楽しんでいただければなと思います。」収録がむずかしい状況の中でわざわざおうちからの収録で毎週変わらずお届けしてくれるとれ関、ありがとうありがとう…

 

 

西畑のSONG SONG SONG

あるテーマに沿って西畑大吾さんがおすすめの音楽を3曲選曲してくれるという神コーナーが誕生しました!!!!!最高!!!!!!!!

素晴らしい!毎度思うんですけどやっぱ西畑のネーミングセンスって素晴らしいと思うんですよ。おうちにいてもこの素晴らしい?ネーミングが思い浮かぶ西畑?このソファの上からお届けしていますけれども、いま西畑はね?うん。でもこの…素晴らしい…3曲紹介するからSONG SONG SONGっていうね!素晴らしいでございます!ありがとうございます!」この人…ひとりラジオなのに大西流星くんの「ネーミングダサ過ぎな~い!?」を待ってボケてやがる…?これ、とれ関がコアな番組の所以です。(最悪)(最高)

あと途中で挟まった自宅のソファで収録しているという情報、唐突過ぎたけどご貴重なのでTLの全員が反応した。

テーマは「元気になれる曲」!「皆さんはどうですかね?元気ですか?元気でいてくれてますか?ハイ、西畑はすごく、すごく、元気でございますので、是非とも安心していただければなあと思います。

ニュースなどを見ていても、暗い気持ちになっちゃうじゃないですか。僕もそうで、ニュース見ると、なんていうかもどかしさとか憤りを感じることがやっぱりあるんですけど、そんなときだからこそ歌の力っていうのがすごく強いと思っていて、だから今から皆さんが元気になっていただけるような、僕も元気になれるような、曲を紹介していきたいと思います。」この状況下では西畑くんもリスナーも対等な立場だということ、離れているのにより近くに親しみを持って西畑くんを感じさせてくれる配慮だった。

元気でいてくれてますか?」という、優しさと配慮の想いを詰めたようなこの言葉選びがうれしかったのよ…だってこちらも西畑くんが元気でいてくれて、それだけでこの上なくうれしく思っていたのでね...

 

 

💿『がんばりましょう/SMAP

西畑くんが元気になれる曲を考えたときに一番に出てきたという曲。前向きな歌詞が今より一層沁みるとのこと。多くの人が自分に向けての「がんばりましょう」を感じることができるんじゃないかと沁み沁みの声で語る西畑くん。

毎日のように自分に向き合ってたらかっこつかないことばっかりだよねえ。でも、かっこわるい毎日をくじけずに、とりあえず、がんばりましょう!SMAPの明るい優しさだ。

 

 

💿I Want You BackJackson5

自粛前の早朝の撮影にて「ちょっと僕朝弱いから~フラフラしてたら~(笑)フラフラしてぇ~、朝に聴いたらいい音楽とかありますかねえ?ってヘアメイクさんに聴いたらJackson5がいいよって言われて。」オイオイ大丈夫かよ!?は置いといて、超低血圧の西畑くんの早朝のお体にもフィットするJackson5。歌詞がかわいいので和訳を見てください!との推し。かなりジワ。

和訳&超要約すると、これまであの女子に近くにいられんのウザ~とか思ってたけど、向こうの心が変わってしまい今は他の男の腕の中にいる…悔しい悲しいからI Want You Back!!!な少年マイケルジャクソンの悲痛な叫び。青すぎる失恋は確かにかわいい。

伊藤兄弟にぜひとも歌ってほしい!!!(強い声)」今宵もすてきな邪念か~い。

 

 

💿『人にやさしく/THE BLUE HEARTS

島健さんがブルーハーツ好きなこととか、ドラマの主題歌だったこととか(サラッと出たけどスリーピース見てた子どもか?!)あって好きなのもあるが、江頭2:50さんがYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」で歌っているのを観て、グッと来て涙が止まらなかったという西畑大吾さん............THE BLUE HEARTS江頭2:50も現在自宅で一日一回は聴いているらしい。


カメラの前で初めて歌う!THE BLUE HEARTS「人にやさしく」

『がんばれ』っていうメッセージがすごく強くて、『がんばれ』っていう言葉ってすごい沁みるというか、このご時世だからかもしれないんですけど、より自分の心の中にスッと入ってくるので、是非とも人に対しても『がんばれ』って言葉を…まあがんばれって他人行儀かもしれないですけど、僕はそれでもいいと思ってて、うん。だからみなさん是非とも、がんばってください。」こりゃ「やさしさだけじゃ人は愛せないから ああ なぐさめてあげられない」を受けた西畑くんのほかに「どんないくつもの言葉よりも たった一つの言葉がいい まずは自分で踏み出してみて 「頑張れ!」そんな安いヤツでいい」の解釈の西畑くんもいるはず……ファイトソングは人生の教科書なので。

単純で安っぽい言葉だと思われるかもしれないけど、溢れる想いが届いてほしい切実な『がんばれ』にはきっとひとの心を動かす力があるよねえ。西畑くんの言葉の奥にあるその想い、しかと受け取った。わたしにとってもこの時期を思い出す曲になりました。

元気になっていただけていれば幸いでございます。」ありがとう 本当にありがとうございました!!!!!!!

 

 

ツレヅレかしこ。拝啓 西村拓哉様

お誕生日おめでとう!欲しいものがあれば、是非ともメールください」兄...!🐟

 

 

#おうち時間

西畑くんのおうち時間のご様子が知りたいというおたより。

自宅で雑誌の取材の回答をパソコンでカタカタ...する等テレワークに励んでいるというアイドル。それめちゃめちゃテレワークだな。

自粛期間でやりまくっているというお料理、昨日はとん平チーズを作った西畑くん。「正門が作ってたみたいで。なんかおいしそうやから作ってみよ~と思って作ったら結構手軽に作れてめちゃくちゃおいしかったです!」え?正門くんのブログ読んで真似して作ってみた正門担…じゃなくて西畑大吾さんなの?

西畑ね、結構ね、センスあるかもしらん!今日もほうれん草のソテーを作ったんですよ!まあでもお手軽なやつばっかりなんですけど。めっちゃおいしかった!」レパートリーの増え方が有り余る時間を思わせましたよね…。ごちそうさんでは豆腐のにがりを作るため海水を汲みに行き、ラストレシピでは丁寧に魚をおろし...と役ではそんなコアなお料理体験がありましたが、ここにきて自分で作って食べる楽しさに出会う西畑大吾さん、それはよかったこったい。

あとはドラマや映画鑑賞、ちょっと筋トレしたり文章読んだり、と身になることができないか模索しているという西畑くんの#おうち時間。「たぶんあんまり皆さんと変わらんと思う、やってることは。おうちでできることってなかなかね、めちゃくちゃ多いわけじゃないから。」これもね、正直かなり救われた。有意義に過ごすのにも限界があってもどかしかったけど、それも肯定されたような気持ちでした。

 

 

おうちライブ

自宅でうちわやペンライトを持ちながらライブ鑑賞をやっているというかわいいおたよりに、一瞬おうちで特効焚いてるのか?とボケた西畑くんのこと聞き逃してやりません。

嵐のコンサート「Untitled」がYouTubeで配信されるという話から、まさかのSugerが好きなのでなにわ男子にもやってほしい…というリクエスト!

Sugerね!いい曲よね、西畑も好きよ」「演出もすごく良くない?リミックスダンスのあとのSugerね」コンサートのセットリストの話をしてくれる西畑くん!!!今かなり軽快に嵐担だったぞ!!!!!!!

リミックスダンスで嵐にしかできないペンライトの光の演出…からの光で魅せるSuger、本当にとても良いんですよ...ってこんな話がサラッとできる西畑大吾さんです。いやかなりしっかり円盤観てる。

ネタバレさせたくない強い気持ちからいつも好きな作品の詳細の話は聞けないがちですが、今回に関しては気になった方はYouTubeでご覧になってみてください!だからありがたい時代よ。(1:02:25あたりからリミックスダンス始まります。)


ARASHI - ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」【期間限定公開/Limited Time Release】

 

 

ストレス発散方法

ステイホーム中、自宅でパン作りがストレス発散になっているというリスナー、マヨ入り惣菜パンの話には「マヨはちょっと…大丈夫ですけど西畑、ヘヘヘ(笑)」別にき~みに作ってないけど って話ですが、(※西畑くんはマヨネーズが苦手)でもここが100%正直で居られるホームってことなら超超オッケイで~~~す!!!!!!!

パン、いいね。だってもう西畑は料理長の気分なんすよ、家のね?母親という料理長を(差し)置いての料理長の気分でいるんですけど。」料理初めて3~4日で西畑家の料理長になったらしい次男は料理の話への食いつきがすごい。それにしても語彙おもろいな…と思ったらお馴染みの親友たちも同じときに同じような語録を残しててワロタ。類友


自宅でのストレス発散方法は?という質問には「泣く。」との回答(え!?)現状が苦しくて、ではなく、「感動して泣く。自分の感情に対して素直になる。」ということらしい。

最近でいうと、恋つづのダイジェストがあったじゃないですか。あれ観て、ダイジェストですけど、ずっと観てたわけやからから泣けてくるんですよ。」いや、オタクやないか~い!!!今日も元気にオタクやないか~~~い!!!!!みなさんご覧ください、こちらが最終回の放送後約1か月経ってもまだ活きの良い天堂担です!!!!!!!(ごめん)(好き)

あとこれ言うのめっちゃ恥ずかしいからブログには書かなかったんですけど、ここで聴いてる皆さんだけのヒミツね?ヒミツにしてて欲しいねんけど、あの~、年下彼氏。流星の見てボロ泣きしました。」ドラマ「年下彼氏」にて大西流星さんが主演を務めた1話の「年上のカノジョ」は全員が固唾を飲んだバックハグがありました。

演じてるわけだから中の人のことを考えるのは申し訳ないのだけど、と念を押しつつ流星の成長を想って泣いたと告白する西畑くんは誰よりも特別な感情をお持ちのようで………まさかの今思い出すだけでも泣いちゃいそうな涙腺。

ほんまにね、かわいかったし、かっこよさもあったし、なんか大人なったな~と思いました。」自分の感情に対して素直になる西畑くんを誰も止めることはできない。もうこの際だからいいでしょう…だって魔女宅でも客席で泣いてたじゃあないですか…。突然交わされた涙のヒミツ、SNSでも広めないでくださいとか念を押されてしまうおれたちですが、墓場に持ってく前にこんなとこに書いちゃってゴメンな~。1月からのドラマ「夢中さ、君に」も超楽しみだね!

ほかにも、自粛期間中お知り合いにいろんな韓ドラを勧められていた(オタクの記憶)西畑くんは「7番房の奇跡」を観て泣いたそう。大絶賛の上なにわ男子のメンバーにも勧めたらみんな知ってんすよ!とかいう最高エピソード付き。これ、涙腺をベコベコにしてくるすてきな映画でした。

 

 

今日の西畑のファッションチェック

ヘアバンド、度入りのメガネ、モコモコのッ、部屋着です!めちゃくちゃおうち装備!」おうちラジオでまさかのファッションチェック!!!!!そういうの大好きだ!!!!!!私服特定はイヤらしいので無印〇品のヘアバンドやジェラート〇ケのモコモコを想起するのはもうやめます!!!!!!!

それはそうと視力めちゃめちゃ悪いけど度入りのメガネ姿は絶対に公の場で見せないで有名な西畑大吾さん、この発言は煽りだったのでしょうか…正直ドキドキしてました...。

 

💿『瞳の中のGalaxy/嵐』

はいもうね、すごい好きなんです。ふふふ(笑)で、西畑はこの曲が主題歌だった「南くんの恋人」を観たことないんですよ。めちゃくちゃ観たい、という意味も込めて。」実はわたしも観たことない。めちゃくちゃ観たい。サブスクで昔のジャニーズドラマいっぱい観れるようにならないかな~~~~

 

 

エンディング

今日は電話からのラジオということでしたけども、みなさんいかがでしたか?楽しんでいただけましたか?30分という短い時間ではございましたけども、みなさんが本当に元気に...ちょっとでもこう言っていただけたら、僕西畑としてはすごくこういうラジオさせていただける冥利に尽きるなと思います。

僕、西畑大吾は元気です。なにわ男子のメンバーも関西ジュニアのメンバーも元気でございますので、そこの方は是非とも安心していただければなと思います。ハイ。

いや~、もうね、なんか変な気分やわぁ!家からお送りしているのをさ、みなさんに聴いていただくというのは。やからゴメンね、仕事モードとかになってなかったらごめんなさいね。めちゃくちゃさ~、西畑今もうソファでさ、なんかちょっとくつろぎながらしゃべってるもん(笑)まあでも、このゆるさが僕はとれ関の中で好きなところなので、ゆるいかもしれないですけどね、ちょっとでもほっこりしていただけたんなら幸いでございます!聴いてくださりありがとうございます!

感謝を言いたいのはこっちのほうです!!!!!!!大切な言葉はゆっくり丁寧に選んで話す西畑くん。すごくすごくこちらを向いてくれているのが伝わってうれしかった。そしてとれ関のゆるさが好きだと語る大吾くんのことは積極的に抱きしめねばならない。

 

 

甘いおやすみ

ゲストが来たときはやらへんけど、こういうときはやんねんで!な、やればできる子YDKさんの甘いおやすみが始まります...。

皆さん。おうちにいる方も、やむを得ずお外に出てお仕事をしてる方も、皆さんがいるから僕たちがいて、その感謝の気持ちを日々目の前に感じております。ありがとうございます。皆さんがいい眠りにつけますように。おやすみなさい。

こんなにも、こんなにも、言葉があたたかいことがあろうか。

緊急事態宣言が出てから約2週間。こもる人も出なければならない人も、社会の一員として使命を果たすため、それぞれのつらさを耐え忍んでいたように思う。わたしも自分をなんとか奮い立たせて仕事をしていたから。

不満を無理やり抑えた日々の生活を、誰かに感謝されたかった。優しく包んでもらいたかった。そんな自分でも気付けなかった本音を、西畑くんに叶えてもらったようで涙がこぼれた日曜日の夜でした。西畑くんのこと好きでいてよかったな、本当に。

 

 「もしも君がこの銀河の中で迷っても どこまでもどこまでも 小さな光を探すよ  そして僕は星座になって君の傍にいるよ」 流れる曲にも西畑くんの優しさが乗っているようだった。

 

 

 

第69回 2020/4/26 ゲストなし リモート収録

電話

先週西畑聴いたんですよ。聴いたんですけど、もうすっごい電話やったね(笑)すごい電話っぽくてさ、いやそれはそれで味があって僕は好きやったんですけど。いやなんか(笑) なんて言ったらいいんやろな(笑)あの~~、ほんまにちょっと恥ずかしかったです。でもファンの皆さんと電話してるような感覚が不思議な感覚でしたけども。」いや~~~~なんか、お互いに恥ずかしっすね...。電話感のノイズの味、特別感があって今週もドキドキです。なんと今週のとれ関は西畑家のこたつからお届けされています!!!

 

 

西畑のSONG SONG SONG

今週のテーマは「おうちライブ」!!!ライブ気分を味わえるような盛り上がる3選です!どうぞ!!!

 

 

💿『DANCE DANCE DANCE/Nissy』

前にはっすんに誘われて行ったNissyさんのライブ。予備知識なしで行ったけどずっと踊って楽しかったという西畑くん。中でもNissyさんと一緒に踊って特に楽しかった一曲がこちら。

チアダンスっぽいダンス、ビリーズブートキャンプのような腕を回す振りが自粛期間の運動にもなる!という提案。


Nissy(西島隆弘) / 「DANCE DANCE DANCE」Music Video

前々から思ってましたが新しく出会うものにも自分のスキを見つける西畑くんその姿勢、この世で最もすてきなオタク気質だと思います...。

 

 

💿『Stand By You/Official髭男dism』

髭男のライブDVDを持っている髭男大好き西畑くん(!)、ライブでお客さんとクラップするところがとっても良い!!!という推し。そういやSexy Zone佐藤勝利さんに誘われて髭男のライブ応募したけど落選だったとかいう最高エピソードも今年の話かよ~!

メロディもいいし歌詞も素敵やし、あるラジオで二宮くんがおススメって言ってはりましたね。」はんなり言葉で特大のやつ(特大のやつ)きました。

もう恋つづ終わっちゃったからさ、一日に一回は「I LOVE...」聴いてるよ(笑)まだ言い続けるから!で、今ダイジェスト放送してるからね!それで西畑生きながらえてるとこありますけど~」ワロタ。もう一度言いますが、こちらが最終回から約1か月経ってもまだまだ元気な天堂担です!!!!!!!西畑くんが楽しそうな姿でわたしも生きながらえているので、このオタク食物連鎖には感謝しかないです。

 

 

💿『心絵/ロードオブメジャー

ちょっと男子ィ~~~~~~!!!!!選曲です。いやあまじでこれは小学生時代を思い出した。

この曲聴いたら泣いちゃう」西畑くん、野球したくなるだけでなく夏休みに聴きたいとかおっしゃるので男子が透けて見える。ソフトボール部の小学生時代を想って聴く心絵は大変美味でございました。聴くだけでライブ並みの感慨(?)ありがとうございました。

 

 

料理長

本日は豚キムチを作りました。そしてお昼はチーズトーストを作りました。料理長です!」母直伝の卵が入った西畑家の豚キムチと現在CM中の日清オイリオ かけるオイルのオリーブオイルを使ったチーズトーストでしょうか...とここまで補足できてしまう自分の頭が怖い。まさかのラストレシピオリジナルサウンドトラックより「ラストレシピ~想いがこもったメニュー~」がBGMです。それどういうお笑い?©ノブ

 

 

年上女性とのデートプラン

年下彼氏の第5話に向けて西畑くんとデートの妄想したいから年上女性とのデートプラン教えてくれや!というおたより。

え~妄想すんの???え~~~~~???恥ずかし!!!(笑)めっちゃ恥ずかしいや~~ん!」「どうなん?やっぱり妄想するもんなん?ちょっ聞かせて?それ。うん。どうなん?西畑で妄想するもんなの?ふふふ(笑)恥ずかしい。おれも恥ずかしいなんか。」「いやぁ、ありがとね、妄想してくれて。嬉しいですよ?」はて?突然の通り嵐にびっくりするほど満身創痍なんですが・・・?目には目を、歯には歯を、MにはSを、が西畑王国の法典なのかよってくらい、Sに詰められたらもう転がるしかないM(公式認定)です...。ラジオで成り立つSMコミュニケーションの技術(オイ)、最高のサービスだったのでついつい感心しちゃった!

年上年下関係ないんですけど、ごめんね?関係なくなっちゃうんだけど............。ククク(笑)」インドアすぎる西畑くんはアイドル誌のインタビューで聞かれるデートプランでも春夏秋冬すべて「家」と回答しているおうち好きの猛者。読者としても大いに心当たりあります。

今の季節やったら、一緒にこたつ入ってテレビ見るもよし、一緒にお料理するのもよし、だからおうちが良いです。」「西畑とのおうちデート、妄想しといてくださいね~?」「どっちの家なんやろね?これちょっと重要よ。だってさ、西畑のおうちに来たらやっぱり両親がいるわけ。で、【リスナー名】さんにも親御さんがいるわけよね?うん、だから、ドキドキするね!アハフフフ(笑)是非とも妄想楽しんでくださいね~!よろしくお願いします!」まさかの展開、妄想されるために実家暮らしのリアリティを補足してくるご本人とは一体...!?そんなこと言われたら脳内でパパがいるこたつやママがいるキッチンにお邪魔することになりそうで自分がこわいやないか...。互いに実家暮らし設定だとておうちデートをご所望の23歳男性とかいう通り嵐に満身創痍、さっきぶり2度目です。

 

 

髪の毛

外出自粛で美容室に行けずウズウズしてるというリスナー、大橋くんは自分でカットしたみたいですけど、西畑くんはどうしてますか?というおたより。本当にとれ関リスナーはいつも大切なことを質問してくださる...。

西畑はね、行けてない。う~ん。でも僕はまだ切らなくても大丈夫なんですよ。まあ今切ってないから、前髪も鼻の穴あたりまで伸びてて、めっちゃ長いんですけど。もうおうちにいるだけなので、髪の毛ヘアバンドで上げたりとか、ドライヤーで髪かき上げたりとかするぐらいなので。」「まあ切りたいよ!もちろん!切りたいですけど~。自分ではちょっと切りたくないかな。」「はっすんさ~切ってたやんな?おれ見たよ!めざましかな?で切ったよ~って言ってるの見たんですけど、あの(笑)なんかキノコみたいになってたよね?(笑)前髪ぱっつんみたいになってたから(笑)だから絶対自分で切りたくないです。こわい!切るの。」「でも、お買い物行ってるお母さんに電話して、ちょっと髪の毛の染め粉買ってきて!髪の毛染めたい!って。イメチェンしたかったんですよ、自粛中も。イメチェンしたいなと思って、で~、染め粉買ってきてもらって、やったんですよ。セルフのやつね?セルフヘアカラーっていうんですか?やったんですけど、全っ然染まらへん。西畑の毛根強すぎ問題があって、フフフ(笑)茶色っぽくしたんですけど、今、黒9:茶1くらいの度合いで、髪がなってるんですよ。でもそういう、セルフでもできますからね。」「でも切りたい、おれも。ウズウズするよね。晴れて切れるようになったらバッサリ行っちゃいましょ!僕もバッサリ行きたいと思います!」鬼の写経すいません…大事な話なので…。

髪の毛問題ストレスだったよね〜。髪が伸びるのがマジで早い西畑くんがどうしてるのかめちゃくちゃ気になってた。しかしはっすんの例を出して西畑くんの切らない宣言は普通にドイヒーでした。ワロタ。

そしてまさかの染め粉を電話でおつかいさせる息子よ…………せめてお母さんが出掛ける前に言いな……(そこ)

 

f:id:nana_human:20201229221006j:image

こちらは前髪が鼻の穴(いや鼻の穴て)まで伸びているのを説明してくれる西畑くん

 

f:id:nana_human:20201229221009j:image

黒9:茶1の毛根激強ヘア〜

 

 

オンライン飲み会

オンライン飲み会のためのかわいといパジャマが無いので困ってます、というリスナー。

はっすんや正門とオンライン飲み会をしているという西畑くん ~最近は大倉くんともできて楽しかった!という最高情報を添えて〜

アプリで背景は変えられるけど服装は変えられない問題「まあ女の子は気にするか~...。男はさ、そういうの気にせんのよ。もう極論全裸でもいいのよ(笑)だって全然はっすんと正門とオンライン飲み会してたとしても、3人とも全裸でも成立しますもんね。でもね女の子はなかなかそうともいかないんで。」女子、別に部屋着かわいくなくても成立すると思うけど、全裸はさすがに成立しないので極論すぎた。何なのよ。あと「女の子」と「男」なところ、西畑くんによる西畑くんらしい男っぽさだった。ズキ…。

買いに行ったりするのも違うと思うんで...楽しめると思いますんで、気にするところではあると思いますけども、楽しんでいただけたらなと思いますよ。」肯定と正論のバランスがすごく西畑くんらしい。ありがとう女子の悩み。

西畑くんが動画を撮るときに気を付けてることはありますか?という質問には「う~ん、無い!」そうですが、しいて言うなら、白い壁の明るい場所で撮影するくらいとのこと。「だって髪の毛もボサボサやし...」は反省の声色でしたけど、ノーセットなんて好きに決まってるじゃないですか。てゆ~か当時本当に正門くんと双子ちゃんヘア~()でしたね。出すからには笑ってもらえる動画にしたいと思って動画づくりをしている西畑くん、思い返せば激ヤバの走馬灯ばかり。ありがとうございます。

 

 

ヒーロー

医療従事者のリスナーからのおたより。日々の業務をこなしていても無力感で悲しくなることもある自問自答の毎日で、先週のとれ関の甘いおやすみに大変救われたという話。

僕が言ったことに対してそう言ってくださるのはすごくうれしいです。ありがとうございます。でも、【リスナー名】さんもそうですけど、決して、無力ではございません。絶対。無力の人なんて絶対いないんですよ。今、最前線で働いてくださる医療関係者の皆さん、僕たちの生活がストップしないために外に出て働いてくださってる皆さんは、まぎれもなく我々にとってヒーローでございます。だから決して、無力じゃないよ。」正解が分からないご時世で働くには誰しも思うようにはいかないことがたくさんあったでしょう。やりがいを見失って働く瞬間もあったかもしれない。無力ではないと強く断言してくれる西畑くんが、わたしの軸を正してくれるようだったな。もし同じ思いを感じることがあるとすれば、西畑くんにもそっくりそのまま返してあげたいね。

 

 

今日の西畑のファッションチェック

今日はですね、タオル地のパーカー、そして下はスエット!でございます!(笑)」今週オトコっすね…ドキ……

 

 

💿『ギフト/嵐』 

こんな選曲、もう言葉はいらない…。

 

 

エンディング

みなさん、いかがでしたか?なんか、ラジオっていいね。こうやって皆さんに声を届けられるお仕事をしててよかったなって改めて思わせていただきました。ありがとうございます。」「今さ、おうちでひとりでこたつに入りながらお電話させていただいてますけども、うん、生きてるって幸せやなって、感じました。今すごく感じてます。ありがとうございます。皆さんのおかげです。ちょっとでもね、ほっこりしていただけましたかね?それなら西畑はほんまに、本望に尽きます。」無力を感じがちな世の中だから、誰かの役に立てる感覚があるって特別に幸せだったかもしれない。予定していた公演は中止になり、カメラの前に立つ機会が減っていたご時世のアイドル、思うところがあったに違いないけれど、いつ何時も存在に救われていたよ。今だって月曜を前に大変元気をもらっているところです。ありがとう、本当にありがとうね。人を元気付けることを本望だと語る西畑くんこそわたしのヒーローなので…。

 

 

甘いおやすみ

 「もしもし?眠たくなってきた?うん...なんかおれも眠なってきたな。今いい時間やしね。うん。フフッ。ねむ~い。...ん?うん。寝ていいよ。うん。じゃあほな、また、明日電話するね。はい。......すき。おやすみ」分かってる。文字起こしすべきでないのは分かってる。西畑くんがお持ちの演技力をふんだんに使っていただいた甘いおやすみ。これ、彼氏の西畑くんとの就寝前の23:58の会話です。本当です。嘘じゃないです。

恥ずかしがらずに解説すると、寝る直前に彼氏からかかってきた電話でこちらが「ねむい…」と伝えると「寝ていいよ」「また明日電話するね」「……すき。おやすみ」と言われる、緊急事態宣言中で会えてない最近のいつも通りの夜、ってイメージです。大丈夫です、爆発してます。

いろいろとバグった挙句、興奮を越えて「やっぱ彼氏の声って眠くなる~」とか言い出す始末のオタク、ハッとして「今わたしが話した彼氏は誰ですか!?」となって跳び起きたので限界。いやいやさっきの余韻は何処よ。

前回の放送を聴いて電話声の良さを理解した西畑大吾さんに怖いものなし…。まんまと「あれ、もしかしてわたし西畑くんのこと恋人にしたいかもしれない…?」TLを見ました。(※恋人にしたいランキング2年連続1位)

 ちなみにセリフの直後は「もうええわ、もう!!!!!アカ~~~~ン!!!!!!も~~~!!!アカン!おやすみ!バイバーイ!!!」勢いで終了カンカンカーーン(3度目の満身創痍)

余韻とドキドキのミルフィーユで結局全然眠れなくなる回、こういう日は0時過ぎても長引くツイッターでのとれ関反省会()がすごくすごく楽しいのであった……🌛