とれ関 備忘録 5〜8

 

【目次】

 

第5回 2/3 ゲスト:西村拓哉① 

大吾回

だいご回(第5回)、ということでね、西畑の回でございますけどもね。あの〜 このダジャレは、いいなと思うんですよ(笑)

ダジャレやオヤジギャグが好きになってきたということはおじさんになってきたとのことだが、まいジャニの第5回でも全く同じ理由ではしゃいでた16歳のことは黙っていたほうがいいか?(ずっと好きだろうが)

 

 

恵方巻

好き嫌いが多いのでマグロだけの恵方巻きを食べてると思います」 西畑くんの恵方巻きは極太鉄火巻きなの…?ていうか一般的な恵方巻きがアウトなほど食べられないものが多いってマジ??

 

 

行列のできる法律相談所

この日はなにわ男子出演回の放送日であった!

祝!ゴールデン全国番組!!!!!横山くんと大倉くんへの感謝を噛み締める……こちらからも本当に本当に………。東野幸治さんの一流のMCに感心する西畑くん。「ああいうMCができたらまいジャニももっと楽しくなるんだな〜と思うと、もっと頑張らなければなと思わせていただきました。」あの日瑞々しい勝負パンツちゃんだった西畑くんはMC魂メラメラの視点でまいジャニに還元したいと考えていたのか……能あるチワワは爪を隠す………

 

 

💿『間違っちゃいない/ジャニーズWEST

最近一番聴いている曲とのこと。ROTにてiPhoneで流してるのが映っていたり、雑誌等各所で背中を押してもらえる曲と語っていますね…。

………エグくない?だってまるで葛藤を吐露しているようなもんじゃんか〜。間違っちゃいないに自分を重ねる西畑くんの自己肯定感をエンヤコラエンヤコラワッサッサ〜したい気持ちが抑えられません。ウゥ…………😭

西畑大吾西畑大吾であること、何もかも全部間違っちゃいないんだよ!!!!!!!(5億デシベル

 

 

Lilかんさい

ぼくら「ちび5」って呼ばれてて〜、もう高校生になるのでちびを卒業するのか?!と思いきや「リトル」…。いつまでも小さいままです…」とつぶやくマジで可愛いニシタクさん。そんな彼を勇気づける西畑先輩のありがたいお言葉いいんじゃない?まあリトルかんさい言うてましたけど、風雅と琥太郎に身長抜かれてますからね。西畑の方がリトルかんさいですよ!」自虐で慰めるやさしさ、こちらはめちゃくちゃ爆笑してるけど真面目な後輩は笑いにくくないか?!さあ、どう出る!?大吾くんの方がリトルかんさい…」小さくつぶやくニシタクさん。結局リスナーの西畑担が追い打ちで笑わされただけだった(腹痛い)(苺ちゃん「トイレ行き〜」)

西畑くんは表記が「Lil」であるリトかんのネーミングに「SixTONES」的なジャニさんみを強く感じるとのこと。(ジャニさん)(復唱)

 「メンバーカラーも嵐さんと一緒なんすよ!すごいやん!」すごいのか…?5人グループならありがちな配色な気もしますが…この興奮はオタクに心を開くオタクの図と解釈したのでワロています。「羨ましいっしょw羨ましいっしょww」「ヤメロよ!羨ましいよ」ノリのいい西村くんと西村くんのノリの良さをなんかうまく処理できなかった西畑くん(と、こういう西畑くんがツボすぎて突然爆死してしまう西畑担)(本当にごめん)

 

 

鬼は〜外!福は〜内!みなさんが鬼役で、ぼくが豆役で。

この人何言ってんだ?????????????????????????????????????????????????????????????????(処理不可につき般若面)

 

 

松本潤くんと向井康二くん

西村くんの尊先はLove so sweetで落ちて入所のきっかけとなった松本潤くんと、歌とダンスのパフォーマンス力が高く、後輩の面倒を見てくれる向井康二くん。「最近あの〜、康ちゃんね、関東ジュニアのSnowManの一員になることが発表されましたけども。」とご説明してくださる西畑くん。「関西ジュニアのリーダーっていう感じやったからね。ま~でもね、SnowManに、康ちゃん入りましたけども、よりさ!それこそパフォーマンス力とか」「めっちゃすごくなりそうですよね!」「絶対すごなるよな!」「刺激が過ごそう!」「だから今から僕たちとしても負けてられないですし、SnowManの康ちゃんの活躍も僕たちとしてもすごく楽しみですね!」「そうですね!」ラストステージだった正月の涙が何度も頭をよぎった2月だったけども、前向きさを発信するその心は仲間の温かさ………………全員!!!!ちゃんと聴いたか?!?!?!?!(戦闘態勢)

 

 

似てる??

西畑くんはファンレターに顔が似てると書かれることが多いらしい。しかしお二人にとって「顔が似てる」はオブラートに包まれた言葉のようで。「西村も言ってくれましたけど、たぶん、ちょっとね、ふたりとも目がちょっと離れてんねんな?な?目の距離がちょっと離れてるからそこが似てるって言われてるアレなんかもしれへんけどね(笑)」(たくちゃんさん崩れるような笑い)真のアンサーは目離れ族…。「西村も言ってくれましたけど」で西村がなんと言っていたのか聞き取れなかったリスナーに、西村くんがジェスチャーで目が離れていると表現していたとブログで教えてくれる優しいとれ関スタッフさん。ありがとうな!そしてニシタクさんがラジオ初心者ぶりを見せたのは唯一ここだけでしたのでね…(プロ)

ウインクがまばたきに見えるほど多発する等(片目まばたきィ?)、アイドル的パフォーマンスも似てると言われることが多いとの指摘に対し西村くん「マネしてますもん!」ウェ〜!!!!!!!そうなの?!「首筋ドゥと〜〜指先チョンチョンみたいな」(西畑くん引き笑い)その説明で全てわかってしまうのでわたしは髄までオタクだね!

関西のセンターを務める大吾くんは目標と話すニシタクさんの目には西畑くんがキラキラのセンターに映ってるのかな…西畑くんにこんなにガンガン来てくれる後輩なかなか貴重なので新鮮な気持ちになった…「勉強してくれるのはうれしいですよ」との大吾くんに「引き継ぎます。」とのタクちゃんさん。アツ………。でもってニシタクさんは西畑くんをちょっかいをかけてくる子供っぽいお兄ちゃんとも話してくれたうえで尊敬していらっしゃるようなのでその寛大さに大きな感謝( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

 

 

💿『Luv Sick/Kis-My-Ft2

ニシタクさんの選曲はあけおめコンの思い出の曲。コンサートでのニシタクさんの決め台詞「いくぞォ…」の再現という出血大サービスもしていただきました……ありがとうございます……。濃厚なメンバー(西畑 向井 正門 末澤 西村)でのキャー取り合戦曲に最年少ながら選抜され、緊張してたけどそれが見えないくらい堂々としていた西村くん。マジですごかった。チャンスを信頼に変えて磨かれゆくダイヤモンドを思い、ラジオを聴きながら心の中でペンラを青にして振った…

 

 

 

 

 

第6回 2/10 ゲスト:西村拓哉②

最初に言うけど神回です。

 

バレンタイン

去年お母さんからも貰ってない気がするな。ヤッバ、ゼロやん。…でもいいんです。ファンの皆さんにお声をお届けできるっていうのもそうですし、ファンの方々がコンサート観に来てくださったりとか、ファンレターをいただいてるだけでぼくはもう年中バレンタインみたいなもんなんで。はい、別にバレンタインに思い出はありません。」おぅ……突っ込むまもないほどのスピードで上下する感情…….まるでハリドリのような抑揚でした……(呆然)西畑くんとバレンタインはなんかいつもめちゃくちゃおもろいことになってしまうの法則がありますね。2月大好き。

 

 

東京で囲んだ鍋

行列の収録で東京に行った際、歌舞伎稽古中の正門、恭平、廉と4人で鍋に行ったとのこと。康ちゃんも呼んだけど予定が合わず来られなかったとか。ヒエ~~ン!!!!

めちゃめちゃ美味い店に連れてってくれたんよ。廉が」「廉に絶対言えって言われてたことなんですけど…奢ってくれました。ハイ。」東京に来たときは全部俺が払う!と謎の男前発言をしてくれるれんれんさん。(「謎の」って言うなよ)(茶番)

そんな廉がハタチを迎えまして。時経つの早いなと思うわけですよ。だって廉がハタチで、流星が今年高3でしょ?時の流れを感じるわけですよ。でもそれが嫌じゃなくて。二人の成長をずっと見てこれたっていうのは嬉しかったですし、廉がハタチということで、乾杯したいな、早く!うん。盃を交わせるわけですよ。そこはすごいね、嬉しいわけですよ、西畑としてもね。」大吾くんも廉くんも成人男性になる世界……もう何もわかりません………なにわ皇子最年長の「オトナ」としての発言痺れますね!!!酒の話のたびに興奮しちゃってごめんな!

 

 

💿『明日はきっといい日になる/高橋優』

選曲理由は語られず。

悲しみはいつも 突然の雨のよう 傘も持たずに 立ち尽くす日もある 降られて踏まれて地は固まる そこに陽がさせば 虹が出る

ウ〜〜2週連続で己への奮い立たせを感じているんですが…こんな痛みや苦しみの気分も抱えるものへの焦りもまたアオハル。なあそうだよなあ?そうだよなあ????(胸掻きむしり)(重い)

 

 

Love so sweetとファイトソング

お二人が好きな嵐トーーク!好きな楽曲に西村くんが「Love so sweet」、西畑くんが「ファイトソング」(と「PIKA★★NCHI DOUBLE」)を挙げる。

みなさんお気づきだろうか……この2曲は同じシングルに収録されており、嵐を象徴する伝説のA面と伝説のカップリングであることに………これも西畑担のツボでした…すみません………

西畑くんが好きな曲について「5×20やってましたね!どっちも」「やってた。やってたもぅ~…テンションアゲアゲッ!」TLの西畑担が「ちょっと待って!!!!今テンションアゲアゲピーピーって言いそうになっただろ!!!!!!!!!!!!!!!」と高ぶってしまった瞬間10000000000000000000%~~(※2018年11月4日の梅芸公演の千秋楽にてダブルアンコールを求める関西ジュニアコールが鳴りやまなかった際に西畑くんの口から出てきた喜び表明の爆笑伝説語録こと「テンションアゲアゲピーピー」)

ニシタクさんが嵐を好きになったきっかけについて、家にあった国立競技場でのコンサートDVDを観ていてオープニングでセンステからセリで登場してくる嵐がかっこい~!と思った、という話を聞いていた西畑くん「それはなんや。アラフェスか。」「え~…何でしたっけ」「初の国立かな~」「そうですね…三角の」「AROUND ASIA?ん?何やろ。あ、めっちゃ気になるわこれ。め~っちゃ調べたいですけど何ですかね。あ、でもあれやな。これが分からへんってことはまだまだやな。ちょっと勉強してかなあかんわ。

饒舌具合に突っ伏して笑った。もう降参です。ニシタクさんが嵐が好きになった瞬間のときめきの話してたのに~~!これだからオタクは~~!!!

西畑くんってインタビューとかで嵐のことを聞かれると少し固まって自然と標準語になって尊敬の意を述べている印象があるけど、砕けた空間で嵐ファンと嵐の話をするときめちゃくちゃ関西弁が出るということを初めて知れてウケた。ただの関西人のオタクじゃん。まあなんてったって嵐担なのでね…(ジワ)

f:id:nana_human:20190915064542j:image

でもって嵐に会う前からの西畑くんの嵐ファンの程度について気になっていたんですが、「国立」「OPセンステセリから登場」で脳内検索かけられるって相当円盤見てんじゃんと思ってウケた。(ちなみにAAAはOPでLove so sweet歌ってたから合ってると思われ。)「三角」で通じるのも「アラウンドエイジア」って発音するのもウケすぎてもうダメ。発信する立場なので西畑くんから嵐の作品の内容について詳しく語られる機会はないけど、このテンションからDVDの話が詳細までいけるくちだと知ってしまったのは収穫だった。嵐ファンとしては権限で毎年見学できちゃうの羨ましくてならんけど、茶の間オタクとしても歴があるのを感じると愛おしいね……大吾くんと「AAAのリハ映像で流れるRe(mark)ableのBGMって異様な高揚感があるよね〜」みたいな話がしたい。したくない!?!?!?

 

 

左手で箸を使う男たち

もともと左利きだったが、小さい頃に矯正して左と右を使い分けて生活しているニシタクさん。食事に関することは左しか使えないらしい。

おれあれやで。箸でさ〜左手で使うとき、酔ったときに。」「酔ったとき!?」「そお〜フハハハハハ!酔ったときに、左手使っちゃうよね、ンフハハハハ」むりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

自担、酔うと箸を左手で持つらしい………酒の話はだめって言ってんじゃん、、、ましてや酔ったときの話はむり………西畑くん、相当酔うしなんでもアリの自由で楽しい酒の場にいますね………へぇ……左手で箸をね………そうですか………(疲弊)

 

 

記憶のない学生時代

運動が得意なので高校生になったら体育大会で目立ったろうかな〜!と意気込む中学3年生のかわいいニシタクさん。一方西畑先輩の体育大会の思い出は「すっごいでっかい会場でやって、めっちゃ遠いんよ、席から。だからめっちゃ歩くのとかしんどかったっていう思い出。」「うっす~!!!」パイセンの思い出参考にならね〜〜〜〜!!!

そもそも学生時代の記憶があんまりないという西畑くん。(楽しくはあったらしいので安堵)唯一記憶があるのは高校の修学旅行とのこと。「ワイハーに行ってェ〜、ダイヤモンドヘッドってとこ登らせていただいてェ〜、海と空の境界線の分からんかってん。どっちも青いやんか。だから分からんくて、それ見たときにマジで涙出そうになった、っていう思い出だけある。感性キレイすぎィィィィィィィ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!関西ジャニーズJr.改めて感性ジャニーズJr.なのか?(?)突然こんな綺麗な感性の話が聞けるなんて思わなかった。素敵な景色を心の底から素敵だと思えるのは西畑くんの心が素敵だからですよ…。

 

 

ヘアセット

西畑くんが髪の毛を崩してくる😡というニシタクさんによる「ファンの方!怒ってください!」案件の提示。(先輩のファンを味方につけようとしてくる愛され能力に慄いた…ぜひ前のめりで怒らせていただきます!)西畑くんはニシタクさんに一度怒られたからニシタクさんの髪の毛を崩すのは辞めて斗亜や琥太郎を崩すようにしていたところ、それをすっごい羨ましそうな顔で見つめるニシタクさんがいたとのこと。「矛盾してますよね」「してくるときは怒るんすけど、いざされなくなるとちょっと寂しいというか…」自分に自分で矛盾してると言うニシタクさんかわいすぎんか?西畑くん的にはこのかわいさがツボでいじわるしていたそうです。罪🚔

コンサート時(リハから)にニシタクさんに髪型をパクられるという西畑くん。髪を耳にかけると目の前で同じように耳にかけてくるニシタクさん。カブると思って直すと同じように直すニシタクさん……なんてかわいい追いかけっこ…あと大吾くんが発した「髪サラサラで耳かける」というヘアセット名がかわいくて正気を失った。22さい…まじなの…?にしはたくんかわいい…

これからは西村独自の髪型っていうのを見たいですね。ということでモヒカンにしていただければなと思います☆」「いやいやいや!」イジり方が破天荒🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

💿『Love so sweet/嵐』

西村くんの選曲。先ほども話したように入所のきっかけとなった大切な曲であることと、もうすぐバレンタインだからラブソングを、とのこと。かわいくて素敵なEDとなったねぇ!完璧中学生アイドルに幸あれ!!!

 

 

 

 

 

第7回 2/17 ゲスト:正門良規① 

正門がゲスト

もうどうしよ。どういうしゃべりをしていいのかわかんないんですよ。彼とはもう…長い付き合いなのでね。逆にそわそわするところはありますよね、こういうお仕事となると。」プライベートでしゃべり過ぎてるのでお仕事になるとどうしたらいいのか分からないとのこと。はいみなさんご唱和ください。はいはいまさにしまさにし!!!!西畑のそわそわ具合を楽しんでいただけたらうれしい回とのこと。そのフリ、もしかして悪夢の始まりですか?(そうです)

 

 

西畑大吾の食事情

好き嫌いが多い印象がある西畑くんが普段何を食べているのかが心配でならないというリスナーからのお便り。よくぞ送ってくださった。(これまでサイレントでリアクションしていた正門くんがここで笑い声が漏れたというのもとれ関さんがブログで教えてくださり南無…ベストオブお食事相手)「基本的に西畑は、偏食ゥでございまして。好き嫌いが多いんですよ。好きなものはとことん好きなんですけど、嫌いなものはとことん嫌いなんですよ。例えば…野菜とか。野菜全般がちょっと苦手で。でも最近ちょっとね食べるようにしてるんですけども、健康のために。あとはマヨネーズと納豆。もうこれは本当にこのふたつは本当にダメですね。マヨネーズと納豆。何が美味いんか全然わからへん。だからこう…マヨネーズをさ、ご飯とかにグワァ〜ってかける人?の気が知れん。フフッ。本当にわかんないんですよね。やでもまー、それがマヨラーの方にとっては至福のひとときなんでしょうね。僕にはちょっとわからないんですけども。」マヨと納豆への嫌悪が強すぎて声の端々にスタッカートを感じた。そしてマヨラーの方への配慮を忘れないのが非常に西畑くんらしかった(ウケ)マヨと納豆は良いとして「例えば」で野菜というデカい括りを挙げるので普通に心配しちゃうじゃんね…西畑くんの健康を案じるあまり厳しい声をあげてしまいますが、野菜はマジで食えよな🥗🥬🍆🍅🥦🌶🥕🌽

好きな食べ物はまあよく言わせていただきますけどチャンジャが好きでですね。あのまあ、おつまみですよね。お酒のおつまみですけどもすごく好きなんですよ。それこそ今日のゲストの正門くんとかなにわ男子の大橋和也とかとご飯に行くときは絶対チャンジャを頼むようにしてますし、彼らは気を遣ってチャンジャがある店にしか連れて行ってくれないと。」お店選びがチャンジャ基準なの改めてヤバいよな…少なくとも「洋」のお店に行くことはないと…?「とかも結構好きでしてね。家で結構食べることが多いので、あの〜お母さんにおまかせという感じなんですけども」おうちでおかあさんとおかあさんおまかせの鍋するのしゅきなの??🥺🥺🥺カワすぎる🥺🥺🥺

今日〜収録してる今日なんですけども、永瀬廉が今日大阪に遊びに来てて、ゲストの正門と大橋和也と、そしておれと、永瀬廉で、じゃご飯食べに行こか〜いう話をしてます。今日は、大阪にね廉がくるので、僕たちで奢ろうという話をしてますね!で、やっと廉も20歳になりましたから、やっとね!乾杯もできますね!楽しみですね!」前回からの時系列!速攻叶うのかよ…着いていけませんね……おめでとうに向かう君たち、声を聴いてるだけででかい背中を感じる…おめでとうな!!!!!!!!!!

 

 

💿『雨のち晴レルヤ/ゆず』

食事情の話をしたので、出演した朝ドラ「ごちそうさん」の主題歌を。活男の中の人が偏食なのショックだなぁオイ。

 

 

バレンタイン結果報告

今年はひとつ貰えたとの報告!「そのひとつは西村拓哉くんのおばあちゃんからいただきました!おばあちゃん!ありがとう!」バレンタインの女神さまは西村拓哉くんのおばあちゃん????????????

 

 

同期で同い年で同じAB型で変態同士

いや最後の聞き捨てならんわ……………………自分たちで変態同士と言ってヘラヘラしてるまさにしは新境地。いや変態だろうことは存じ上げていましたけども…………………

 

 

 ツレたち

ファンに「まさにし」が浸透してるのが「絶対に嫌なんですけど💢なんでまさにしなのかな💢西門でいいやん💢」とご立腹な西畑くん。(正門の「まさ」が先に来るのが許せない西畑くんと、そんな西畑くんを上から優しく包み込む正門くん)もともとあった「まさにし」が強すぎて本人提案のコンビ名「西門」がファンに全然浸透しなかったというおもしろ集団心理がありましたね。かわいとぉ…

 西村くんとのコンビ名を勝手に「西畑村」にしようと考えている西畑くん(すっごい唐突~)「そこで考えたんです西畑。西畑門(にしはたもん)!ンフフフフフ。羅生門とかさ~」「そこ羅生門引き合い出すのアカンて!芥川さんに失礼やって!」正門くんの突然の教養に全員がときめいてしまった瞬間。芥川龍之介は芥川さん呼びの正門くん。

 関係性が分かるような名前にするとしたら「ツレ」との正門くんの提案に賛成な西畑くん。「嵐さんでいうと松本くんと二宮くんは末っ子のお二人やから『末ズ』って呼ばれてますからね」「あ!そうなんや」「だから、ぼくらは連れ同士なんで『ツレ』!『ツレズ』にする?」「『ツレズ』にしよう!アハハハハ!『ツレたち』!」「『ツレたち』いいね!僕たちのコンビ名は『ツレたち』!よろしくお願いします!

コロコロ案が変わったと思ったら突然決まったツレたち…(思い返せばそんなのもありましたねえ…となっているのでやっぱ「まさにし」つよい)

ところで大吾くん、「末ズ」はガンガンに非公式の用語なんだけど大丈夫か??????ねえ大丈夫か????????????大丈夫じゃねえだろうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大興奮)

 

 

正門良規に直してほしいところ

 「靴ひもを直すのが長いところです!」デート自慢の巧妙なマウントだ…こわい…

 

 

大好き

西畑大吾のことどう思いますか?」に対する正門くんの回答…

そのひとことに詰まってるんですよ」「いやもう〜イヤですね〜」「なんでェ〜ニヤニヤしてるやん」「」オードリーのネタかと思いました。

も〜ホンマこのラジオイヤや!」「なんでよ!いいやん!おれもう30本ぐらいできるでコレ」「アハッ!やりすぎやろ!まさにし………イチャつきすぎ……………そろそろ自重しろ……………

 

 

 

西畑大吾に直してほしいところ

無いです!全部大好きで〜〜す!!!」「ヤメロよ(笑)」ちょっとここまでくると正門くんも半壊してませんか?

 

 

💿『象/関ジャニ∞

正門くんの選曲。とにかく大好きな曲なので新生とれ関一発目でかけたかったとのこと。何度かコンサートでやってからイントロでファンが沸いてくれてうれしいと。リアコギター侍の代表曲だね…だいしゅきだ…

 

 

 腕相撲

なぜか甘いおやすみのセリフを腕相撲で負けた方が言うことに。

腕相撲をしてほしいとリクエストをしてくれたラジオネーム「まさにしフォーエバー」さんに爆笑するまさにしたち。「好っきゃな〜!」テンションがヘラついてきてんな。ここはチャンジャを置いてる居酒屋じゃないぞ?

大吾の手が意外とあったかいです」「ヤメテください」「アハハハ

おめえらイチャつくな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ちゃぶ台バーン!)

ク、クゥゥ~~…キィィ~...」との西畑くんの鳴き声が聞こえたと思ったら一瞬で勝敗がついた模様。「やった~」カンカンカンカ~~~ン!!!!!正門くんの歌舞伎で培った筋肉が役に立つ機会、ここなのかよ………そして腕相撲で負けた方が甘いセリフを言わねばならないの?!?!西畑くんのメンタルに絆創膏貼っとく???大丈夫???

腕相撲、正門に負けちゃったよ。ハァ。負けちゃったから、ちょっとよしよししてほしいな。(ヨシヨシ)ありがとう!よし、じゃあ今日は一緒に寝るぞ~!オー!!!おやすみ~」「かわいい~↑」今日酒飲んでラジオやってた?(総括)メチャクチャ楽しそうだったので心配して損しました。正門くんが常に一枚上手でラブを送りまくって西畑くんがずっとそわそわしちゃう姿が冒頭のフラグ回収です。巧妙かよ~

 

 

 

 

 

第8回 2/24 ゲスト:正門良規② 

第25回ジュニア大賞「恋人にしたいJr.」ランキング第1位!!!!!!!

言葉にできないくらいうれしい…です。ハイ。

初めてMyojoの編集部の方から聞いたときはほんと泣きそうなって。これまでの活動というか、ジュニアとしてやってきた活動が走馬灯のようにこう、頭を駆け巡っていってですね。なんかホンマにこう、あ~頑張ってきてよかったな~って思いましたし、泣くのを堪えてですね、撮影に挑ませていただきましたけれども。

見ていただけたら分かるんですけども、西畑の恋人にしたいJr.に選んでいただいたこのページですね。見ると、西畑がおもちみたいにまるまるしているというね(笑)これ正月に撮った、正月あたりに撮ったからかな~。ちょっとまるまるしてるんですけども。

まあね、西畑のことを本当に恋人にしたい!と、西畑のことが大好きで恋人にしたいと思ってくれてる方もたくさんいるでしょうし、そしてね、関西ジュニアを盛り上げたい、なにわ男子を盛り上げたいっていう意味を込めて西畑に投票してくださった方もたくさんいると思います。本当にみなさんの想いというか、はすごく伝わっています。票数もね、見さしていただいたんですけれども、こんなにたくさんの方が西畑に投票してれたんだっていうのを見たときにさらに泣きそうになったんですけれども。本当に、心の底から感謝しております。本当にありがとうございます。

そして!2位が向井康二くん!こうやって1位2位をこぉちゃんと飾ることができて本当にうれしかったです。もううれしいしか出てこないんですよ。ほんとに、みなさんのおかげなので、ありがとうございます。

しっかり貯金してそうの方も1位をいただきまして、なんかこう、庶民派な恋人1位もなんかいいなと思っております(笑)」

関西ジュニアもねえ、たくさんランキングで選んでいただきまして、なにわ男子もそうですし、いろんなランキングが関西ジュニアが占めれてるっていうのはうれしいことでございます。本当に皆さんありがとうございます。投票もありがとうございます。

栄冠に輝いた大吾くんからの言葉は関西ジュニアという大きな組織を背負っての1位の噛み締めとファンへの感謝だった。1位になってこんなにも自分自身より関西ジュニアのことを思えてしまう人ですよ………誰よりも所属にいる仲間のことを考えて、そして誰よりも前を、先を、見て走っていた大吾くんだ。2019年の年初の大吾くんが振り返ったアイドル人生はどんな思い出が色濃く映ったのかな。

そして票数を見たとのことだけど、その数に驕ることなくひとりひとりに伝えるように感謝の気持ちを何度も何度も言葉にしてくれる大吾くん。うれしいお声を聞けてこちらもすっごくうれしいよ😭

おもち度ましましのおせち畑大吾くんとエモエモの1位獲得、本当におめでとう!!!!!!!

 

 

💿『「ありがとう」じゃ足りない/ジャニーズWEST

しゃべりすぎて語彙力を失っているところなのでこの曲に託したいとのこと。西畑くんのオタクはいつだって西畑くんの手により報われます。

 

 

リア恋枠部門第1位

恋人にしたい1位とリア恋1位が、話すということですけど(笑)」このふたりが各々恋人にしたいとリア恋の1位だと思うとウケちゃう。超コアなエンタメだけどいいの??

大吾とかもさぁ〜、流星とかが言ってくれたりとかしたやん。そういうのもあってやと思います本当に」「ほんまに感謝してや!」「ほんまに感謝してる!」大西畑により正門くんの素晴らしさに気付けた点に心当たりがある側のオタク、神妙な面持ちでこの会話を聞くの巻……それはそうと大吾くんが態度デカいのおかしくない???なんなら大吾くんはリア恋との関係におけるそこ代われ枠1位だよ(?)

 「正門良規にリア恋1位選んでくださったみなさん、ありがとうございます。西畑も選んでくださってよかったんやで。」冒頭にもあった本当に恋人にしたいと思ってる人もそうでない人もありがとうございますみたいな言い方も含め…リアコではない恋人にしたい1位の方の絶妙な解釈が完璧でなんか謝りたい気持ちに………(ウケ)

 

 

Aぇ!group

新ユニット発表〜〜!!!!!!

グループにグループって付けんねんで?」「すごいな!」「犬に犬って名前つける感じやからな」「でもおれらも男子に男子って付けてるから」関西のグループ名の醍醐味は「分かりやすい」です!!!!!いいように言ってますけども!!!!!!犬に犬ってつけるの思考回路には爆笑してしまった。

正門のグループ名に『Aぇ』って付いてんのが感慨深いね…」「分かるよ(笑)」「ぼくらね、入所当時にAぇ少年っていうグループを、正門と、King & Princeの永瀬廉と一緒に組んでたんですけどもね」「こんな感じでまた来るとは…」「受け継ぐとは思ってなかったよね」「おれらは~、なにわ男子で、なにわ皇子でやってましたからなにわを受け継いだ部分があって、で、正門はAぇを受け継いだと。」「なんか…エモいよね」「エモいね〜〜!だいぶエモいね!!!!」「だいぶエモいよ」11年組はどうやったってエモが好きなんだよ……………彼らが昔のことを思い出すタネとなったならばそういう意味でグループ名にも感謝………………

 

メンバーカラーについて、正門くんは青!「あ!分かった!何の青か分かったで!青髭の青や!」などとイジっていたくせに、最終的には海みたいな寛大な心を持ってる云々おっしゃいますのでね………(ちょっと!BIG LOVEが溢れてますよ!)

~以下反応ウケた3選~

コジケンが紫「紫!?お~ぁ、ちょっと色気っぽい…(語録)ま、おもしろいっていうのもあるからね!村上くんとか」「そう!個性的な人多いですからね」先輩のイメージと重ね合わせる引き出し、当たり前だと思わないほうがいい…

大晴がオレンジ「あっ!太陽やな!いいね!」大晴×オレンジは太陽直結な脳みそ

佐野が緑「佐野の緑もさ、ライオンキングしてるからさ、すぐこうパッとさ」「草原の感じな」「草原の感じ!出てきますけども」もうここまでくると想像力の豊かさがすごいな…

 

  

イケてる男の条件

イケてる男なんかね?我々は」「や〜もうだって恋人にしたい1位ですから。大吾は」「リア恋も1位やからなあ?↑」褒め合いオイオイ(つらい)(なんとか耐える)

寛大な心とかじゃないですか?西畑にあるかはちょっと分かんないですけども。」「いやあるよ(やさしボイス)」「まあ正門にはあるものなので~。まあ、そういうところでいうと寛大な心とかなのかなあ?」「急にそういうこと言ってくるやん」「なにが?」「エ~?↑」「ニヤニヤすんなよ気持ち悪いな!なんなん?」「なんなんって何よ」「なにぃ~!ほんまイヤやわ~このラジオ。おれ何回言ってんやろ、このラジオいややゆ~て。この正門とやるラジオ」「この感じを聴かれてるっていうのがすごい恥ずかしいよね」「ほんま。お酒飲みたい😭」「コラ」「酔いたい😭」「コラ

 

 

 

...

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nana_human:20190916192942j:image

もう無理。まさにしはコスモだ。

 

大吾みたいに人の...すごいことを考えてる人とか、周り見れてる人はすごいなって思うねん」「いやいやいやいや(ウィスパー)」「いやいやだってもう」「イヤやもう。褒め合いやめようや…イヤやわ~」「いいやんか~。ま、そういうところもそうやし、気が利くのよ、大吾さん」「ン゛~~……」「気さくやし、気が利くし、そういう、なんて言うんでしょうね。デリカシーしかない男というか」「デリカシー結構無いでおれ~」「あるよ~!!!!ココイチ特大ボイス)めちゃくちゃほしいときに欲しい言葉をかけてくれるから」「ンフハハハ」「フハハハハ」「もうイヤや~~もぅ~~イヤや~~~ココイチ極小ボイス)」「そういうのもできる男です。まさに恋人にしたい1位に相応しい男やと思います」「ほんま!!!」疲弊…正門くんが言う西畑くんの良さがかな〜〜り真髄でヤバい。伊達に親友やってないよね…。

 

 

心理テスト

相手の指をひとつ選ぶとその人をどう思っているかがわかるという心理テスト。

正門くんが選んだのは薬指(この時点ですでに確信犯)しかし、薬指が意味するのは「嫌い」...。「う~~わ」「ちッッがう!これ絶対違うってぇ」「う~~わ」「これ絶対違う!!!」「う~~わ。これが正門の闇か」「ちがう~~」「そうかそうか」「ちがうって!」「あ~~あ」「これはおかしい」「あ~~あ、しんど」「これはおかしい!!!」「心に刺さった」「ちょっと~...」「痛い痛い痛い痛い痛い」「ゴメンゴメンゴメンゴメン」「いいですいいです、もう、いいです。次いきましょ。あ〜〜あ。」オチのないコントか?やっと来ましたみたいな感じでこれまでソワソワしてた西畑くんが急に猛威を振るい出すターン。結局正門くんが大好きなのがバレバレなのですがそれについてどうお思い?

西畑くんが選んだのは中指(長いし。)中指が意味するのは「友人」。「うん。合ってますね。合ってましたね。ってことは!合ってるということは正門のも合ってるってことなんで」「ちゃうや~~ん」「正門は西畑のこと嫌いということでね」「ちゃうや~~ん」「ハイありがとうございました。ていうことで今週のゲストは正門良規くんでした~ありがとうございま」「早い早い早い早い!ゴメン!!!違うって、こんなんに惑わされんとこ?」「あ〜あ。皆さん聞きましたか?これがリア恋ナンバーワンの正門良規の実態でございます。本当に西畑としても仲いいな~と思っていたんですけど、本当は嫌いやったということで、これからね、関係を改めていきたいと思います。」「どうしよう、友だち減っちゃった」「」 なんだそのオチ(語彙死亡)

おれは全然楽しくなかったですね。最後嫌いって言われたんで。」「ちゃうやんか〜…もうあとでほんまに思いっきり抱き締めたるわ!」「なんで?!」「ほんまに!!!」「なんでなん?!?!」「本気で抱き締めるわ!」「ヤメテそれは!」「愛情を伝える!!!」正門良規半狂乱回……………神回という名の狂気丸出しの時間……………

西畑くんが意気揚々と正門くんを突き放すと、正門くんは愛を伝えるために思い切り抱きしめてくる…そういう男です…………(ムリ)

 

 

西畑大吾の大好きなところ

靴紐を結ぶのを待っててくれるところです♡」「もうええって…そういうとこでリア恋出すなよ」「フヘヘヘヘ」本当にマジでもうええって…(癖になってる)

 

 

💿『夢物語/タッキー&翼

滝沢歌舞伎の太鼓でこの曲のメロディーのリズムが使われているとのこと!ジャニーズの舞台でこんな風に音楽の楽しい使われ方がされているなんてワクワクしちゃう!!!

 

 

お手紙

お便りのリクエストに基づきふたりで収録前に書いてきたお手紙を読むことに。マジ?

西畑の大ちゃんへそれがイヤやもう『大ちゃん』と言ったらキショイと言いながら照れ笑いする大ちゃんがカワイイです。焼肉奢って!と言いながら焼肉奢ってくれる大ちゃんがカワイイです言わんでええねんこれからも関西を引っ張っていってください。ぼくらAぇ!groupも負けず、いや追い抜く勢いでついていきます。これからもよろしくお願いします!」「まあまあまあまあ…ちょっと治癒したってことにしといたろ」「ほんまごめんよ」手紙読んでるのに会話できてる冒頭がこわいです。

正門へ。焼肉が食べたい。奢ってください。あと、旅行も連れてってください。西畑」「たかるな〜」「以上です」「仮にこれ全部したら傷癒える?」「え?…全部したら?ウ〜〜ン…いや半分くらい。やっぱ7年分の嫌いがもうズサーンて入ってきてるので」「ハイ、コツコツ取り返していきたいと思います」「ぜひとも、コツコツと取り返していってください」結局は金なのか?のおもしろさ、正門くんに焼肉を奢ってるお話が先出しされたので効力なしです(最高)前向きに関係性を取り返していこう!で締まる喧嘩茶番ラジオ、本当になんなんですか?

 

 

おやすみ

西畑くんが「傷付けられた」ことを理由にパーソナリティ権限が行使され正門くんが甘いおやすみを言うことに。(ドイヒー)

なんか、嫌いとか言っちゃってゴメンな?なんでおれに言うねん。なんでなん。でもそういうのじゃないねん。ホンマに大好きやからなんか色々考えすぎちゃってん。これからもう、ね、2人で仲良くやっていこね。おやすみ。」「なんでおれに言うねん!」「アハハハハハハ」「おれこれいつも毎週聴いてんねんからさ、寝る前にこれ聴きたないわ!」「ぐっすり眠ってください〜」「最悪」こわいこわいこわい…就寝前にリアルタイムでラジオを視聴している西畑大吾がこの世でいちばん楽しい甘いおやすみのセリフだったんですけど…まさにしラジオを通して西畑大吾くんが不器用で高圧的でめちゃくちゃ重い正門のオンナだと知れて本当によかったです。

ところで西畑くんは毎週リアタイしてんの??Twitterで「#とれ関」をぜひチェックチェックしてみてください…ね…

 

 

関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース | ラジオ関西 JOCR 558KHz